備忘録メモ書き

研究や、読んだ本、思ったことなどをつらつらと。

プロフィール

そういえば書いてなかったので、改めて

 名前はtakiといいます。2019年現在、都内某大学の修士課程二年生で、来年度からは農薬メーカーへの内定を頂いています。

専門は有機合成化学有機金属化学で、反応開発のテーマを頂いております。

ブログを始めた理由としましては、自分の考えたことや学んだことをアウトプットする機会があまりないなぁと最近思い始めたことが大きいです。(あと、文章を書く練習をしたい)

趣味はコーヒー、旅行、勉強、ドライブあたりでしょうか。基本的にはコーヒーと勉強以外は日常的にできる趣味ではないことが悲しい。

拙い文章をしばらくお見せすることになると思いますが、よかったらコメント等くださるとうれしいです。